50代女性で自動二輪の免許を取りにいきます!  

50代(女)で自動二輪の免許に挑戦しました。思っていた以上の苦労です。

50代女性で自動二輪の免許取りにいきます。

20代の頃からずっとバイクにあこがれていました。
大学時代にはW大のツーリングサークルに入った友達について行ってかなりノリノリだったのを覚えています。


しかし、賃貸生活でバイクの置き場がない、もとより車と違って趣味であるバイクにそこまでお金をかけられない、など様々の事情(言い訳)で先延ばししたりしているうちに、仕事や育児に忙殺されかなりの年月がたってしまっていました。



で、50代です。



かなりの今更で自動二輪の免許を取りに教習所に通っています。


現在第一段階3時限オーバー中。一本橋渡れていません。発進停止心もとないです。
忘れないうちに過去の記憶も載せていきたいと思います。



初回にあたって、ずっと私の心の支えであるブログのブロガー来夢さま。
感謝の気持ちでブログ開始しました。
ありがとうございます。