50代女性で自動二輪の免許を取りにいきます!  

50代(女)で自動二輪の免許に挑戦しました。思っていた以上の苦労です。

なかなか免許センターに行けなくて

卒検に合格して約10日たっていますが、まだ免許書き換えできておりません。
今月は仕事がガッツリ入っているのと、予めきまっていた用事が多いこと、


しかし


一番の理由は免許センターの受付時間が月曜から金曜日までの朝イチ午前の30分と午後イチの30分。
これしかないからです!


そこまでピンポイントに時間が決まっていてはなかなか行けません。
しかも所要2時間からときいています。
一揆がおきてもおかしくないと思います。


自動二輪の免許が所得できるのはまだもう少し先になりそうです。





バイクは乗れないので、ちょこちょことバイク用品を買ってすごしています。
いよいよ乗れるんだ♪と思うと買い物も楽しいです。
ヘルメット、レインスーツ、プロテクターを買いました。
靴は入荷待ちです。



教習所で毎回あたりまえのこととしてプロテクターをつけていたので、プロテクター買いましたが、実際ライダーのみなさんはどれぐらいプロテクターをつけてバイクを乗っていらっしゃるのでしょうか?


50代の女性ですので、そんな無茶な走り方をするつもりもない(できない)ですし、
のんびり走ろう、ぐらいの感覚ですが、このような場合でもみなさんプロテクターをつけてバイクは乗られているものなんでしょうか?


なんか大げさすぎるような気もするし
でも、プロテクターをつけずにバイクに乗ったことがないので
プロテクターなしは怖いような気もするし。




暖かくなってきましたよね。
早く免許を書き換えに行きたいです。