50代女性で自動二輪の免許を取りにいきます!  

50代(女)で自動二輪の免許に挑戦しました。思っていた以上の苦労です。

14限目 一本橋その4

ブログは別れてしまったのですが、実は13限目と14限目は同じ日で、初の1日2コマでした。


教習所に通い始めた頃、慣れないバイクの50分の教習は心的疲労と肉体的疲労で、とても1日2コマなんて無理という状況でした。
寄る年波には勝てません。


この日は多少バイクの教習慣れしてきたことと、「お急ぎコース」に変更して1日2枠予約できるようになったことを受けて2コマ教習の予約を入れていました。
とはいっても、途中にお昼休憩を挟んでいますが(^_^;)






その2コマ目が14時限目です。
そして一本橋その4です。


既に3限一本橋に費やしているのと、前回次は行けそうという感覚もあったので、この時限目にはなんとか一本橋を卒業したいと思っていました。


あい変わらず発進にもたつくと失敗となりますが、成功率も7~8割に上がってやっと一本橋にOKがでました。
一本橋は挑戦する前から「これはわりと自分は上手にできそうな気がする」と(勝手に)思っていたのに結局4時間もかかってしまいました。




また、この日はスラロームが課題の方とペアでした。
充分一本橋を練習したあと、私も体験的にスラロームをやってみることになりました。


「もしかして、案外できちゃったりして」


と思って臨みましたが、そんな美味しいことは全くなく、最初の1つ目を避けただけであとはただ単にパイロンが並んでいる路地を通り過ぎただけでした(>_<)。



初めて課題に見きわめのハンコをもらって、本日の教習は終了。
次は8の字、そして、スラロームです。