50代女性で自動二輪の免許を取りにいきます!  

50代(女)で自動二輪の免許に挑戦しました。思っていた以上の苦労です。

雨の卒検

雨になってしまいました。
かなり本降りの雨です。


この冬は記録的な晴天続きで、私も教習が本格的な雨にあたったことは(ポツリポツリ程度はあっても)ありませんでした。
少なくとも路面が濡れていて、水溜まりがあるような状態での教習所は初めてです。


よりによって卒検の日に雨になるなんて…。


暗い気持ちになりましたが、




はい、その暗い気持ちのとおり、
卒検、落ちてしまいました。((T_T))



急制動で滑って転倒。
雨と晴天、全然違いました。


シフトチェンジも滑って足が外れてしまってギアが入らないということもあり、途中かなり焦りました。
また、手がすべって、クラッチを離してしまいエンストも。
エンストはまずしたことがなかったのでショックでした。



初めての雨の中のバイクでの走行。
路面が濡れていない状況とはかなり違いました。
どちらかというと、気持ち的にかなり違ったという方が大きかったかもしれません。




出直しです。
でも、これでもうなんか吹っ切れた感もあります。
入試じゃないんだし、受かるまで何度でも受け続ければいいのだし。



そう、思うことにします((T_T))